川西AXIS整体院

肩こり改善!一人ひとりに合った施術提案

ネット予約はこちら LINE予約はこちら

肩こり改善!一人ひとりに合った施術提案

肩こり改善!一人ひとりに合った施術提案

2023/11/26

現代社会において、肩こりはよく耳にする身体の不調の一つです。しかし、肩こりの原因や程度は、一人ひとり違います。当院では、患者様の状態や要望に合わせた施術を提案し、肩こりの改善を目指します。お一人おひとりに合った施術で、快適な日常生活を取り戻しましょう。

目次

    肩こりの原因と対策を理解しよう

    肩こりは、現代社会において多くの人が抱える悩みの一つです。肩こりの原因は、姿勢の悪さやストレス、運動不足、冷えなど様々ですが、最も大きな要因は長時間のデスクワークやスマホの使用です。これらが原因で、首や肩の筋肉が緊張し、血流が悪くなります。その結果、強い痛みや疲れを感じることになります。肩こりを解消するためには、正しい姿勢の維持やストレッチ、ウォーキングやヨガなど運動の習慣化、温めることで血流を改善することが大切です。また、整体などの施術を受けることで、解消につながる場合もあります。肩こりの問題を抱える方は、原因をしっかりと見極めて適切な対策を取ることが必要です。

    個別に合った施術を提案するカウンセリング

    当店では、お客様の症状や体質に合わせた施術を提案するために、カウンセリングを実施しております。お客様のお話をしっかりとお聞きし、姿勢・歩き方・筋肉の硬さ・痛みの箇所など、いろいろな要素を確認させていただきます。それによって、どのような施術が適切かを判断し、お客様に最適なプランをご提案いたします。当店では、整体だけにとどまらず、ストレッチやエクササイズなども含めた総合的なアプローチをご提供しております。また、施術後には、お客様の症状改善のためのアドバイスをお伝えいたします。お客様一人ひとりに合わせた、丁寧な施術とアドバイスで、健康的なお身体へのお手伝いをさせていただいております。

    リラックス効果が高いオイルマッサージ

    整体院で受けられる、リラックス効果が高いオイルマッサージは、ストレスや疲れがたまった身体を良い状態に導いてくれます。オイルマッサージとは、身体に直接オイルを塗り、ゆっくりと手で揉みほぐす手技のことです。これにより、筋肉が柔らかくなり、血行やリンパの流れが良くなり、身体の不調を改善します。また、香りのあるオイルを使うことで、精神的なリラックス効果も得られます。当院では、お客様の身体やコンディションに合ったオイルを選び、丁寧な施術を行っています。心身ともに癒され、リフレッシュしたい方におすすめの施術です。

    ストレス解消に適したハーブティーの提供

    整体院では、身体の緊張や疲れを和らげ、ストレス解消に効果のあるハーブティーを提供しています。日々のストレスや疲れが肩や首、腰などに蓄積されると身体の不調を引き起こすことがありますが、ハーブティーを飲むことでリラックス効果が期待できます。当院では、ラベンダーやカモミール、レモンバームといった植物から抽出されたハーブティーを豊富にご用意しています。多くのお客様から、ハーブティーの香りや味が心地よく、身体がほぐれると好評をいただいております。ストレスや疲れに悩まされている方は、ぜひ一度当院でハーブティーをお試しください。

    継続的なケアで効果的な肩こり改善を目指そう

    肩こりは現代社会に生きる多くの人々が抱える悩みの一つです。一時的なマッサージやストレッチで解消することもありますが、その効果は長続きしません。そのため、継続的なケアが必要とされます。 整体は肩こり改善に効果的な手段の一つです。一度の施術だけではなく、定期的な継続的なケアが必要であることを理解しています。そのため、当店ではお客様一人ひとりに合わせたプランをご提案しています。 そのプランは、お客様の症状とライフスタイルに基づき、施術回数や期間などを決定します。そして、定期的に来店いただき、悪化を防いだり、根本的な改善に繋がるよう、施術内容や指導を行っています。 私達は、お客様にとって最適なケアを提供し、肩こりの解消に向けて全力で取り組んでいます。積極的に継続的なケアを行い、健康的なライフスタイルを手に入れてください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。