川西AXIS整体院

腰痛やぎっくり腰で悩んでいませんか?身体の不調を根本から改善する柔道整復師による丁寧な施術

ネット予約はこちら LINE予約はこちら

腰痛やぎっくり腰で悩んでいませんか?身体の不調を根本から改善する柔道整復師による丁寧な施術

腰痛やぎっくり腰で悩んでいませんか?身体の不調を根本から改善する柔道整復師による丁寧な施術

2023/11/26

腰痛やぎっくり腰で悩んでいませんか?身体の不調は日常生活に大きな影響を与えます。解消方法は様々ありますが、根本から改善するためには柔道整復師による丁寧な施術がおすすめです。本記事では、腰痛やぎっくり腰など身体の不調を抱える方に向け、柔道整復師による施術のメリットや注意点などをご紹介します。是非、ご参考にしてください。

目次

    腰痛やぎっくり腰に苦しんでいませんか?

    腰痛やぎっくり腰は、日常生活に支障をきたすほどの重大な問題です。運動不足や姿勢の悪さ、長時間の座り仕事などが原因となっています。腰痛が長引くと、体のバランスが崩れ、姿勢が悪化し、肩こりや首の痛み、頭痛などさまざまな不調が現れる恐れがあります。 当店では、腰痛やぎっくり腰の原因を追及し、治療にあたっています。施術内容も、お客様の症状に合わせてアプローチしています。カイロプラクティックによる骨盤調整やストレッチ、マッサージなど、腰痛改善のために必要な施術を組み合わせることで、即効性が高く、長期的な改善が期待できます。 腰痛やぎっくり腰でお悩みの方は、一度当店にご相談ください。経験豊富なスタッフが、丁寧にお話を伺い、不安や疑問に答えます。また、予防のためにも、定期的なメンテナンスを行うことをおすすめします。健やかな体で、日々の生活を快適に過ごしましょう。

    身体の土台である脊椎のズレもチェック!

    日頃のストレスや運動不足、姿勢の悪さなどが原因で腰痛や肩こりといった不快な症状が現れることがあります。そんな時は整体による施術を受けることで、筋肉の緊張をほぐすことができます。 そして、整体において大切なのが脊椎のチェックです。脊椎は身体の土台であり、不正な位置にズレている場合、身体のバランスが崩れ、不快な症状が現れます。そのため、整体ではまず脊椎の状態をチェックし、ズレを正し、身体のバランスを整えます。 脊椎のズレは、姿勢の悪化や運動不足、怪我など様々な原因があります。また、ズレたまま放置しておくと、内臓機能の低下や自律神経の乱れなど身体に悪影響を与えてしまいます。そのため、定期的に整体による施術を受けることで、脊椎のズレを改善し、健康な身体へと導いていくことが大切です。

    自宅でもできるストレッチや体操で予防効果UP!

    整体というと、施術を受けるイメージが強いかもしれませんが、実は自宅でもできるストレッチや体操で予防効果を上げることができます。特に現代人はデスクワークやスマホ操作などで身体を動かす機会が減り、体調不良を引き起こしやすい状態になっています。そこで整体師が推奨する、自宅で簡単にできるストレッチや体操をご紹介します。 まずは、腕や肩、首のストレッチからはじめましょう。デスクワークで縮こまった身体を伸ばし、血液やリンパ液の流れを改善することができます。次に、背中やお腹周りの体操を取り入れましょう。これらの部位は、姿勢を改善することにもつながります。最後に、簡単なヨガのポーズを加えることで、リラックス効果も高められます。 自宅で行うストレッチや体操は、効果的に身体を整えることができます。しかし、無理をするとケガの原因になりかねないので、注意が必要です。自分に合った方法で、無理なく継続的に行うことが大切です。また、身体の不調がある場合は、整体師に相談してみることも良いでしょう。さまざまな角度からアドバイスをしてくれる整体師の存在が、身体のメンテナンスにとって大切なのです。

    治療だけでなく生活習慣改善もアドバイス!

    整体施術には、体の調子を整えることはもちろん、生活習慣の見直しも大切です。当店では、施術だけでなく生活習慣改善にも力を入れています。お客様一人ひとりに合わせたアドバイスをさせていただき、健康的な生活のお手伝いをいたします。食事の改善、運動習慣の見直し、睡眠の質の向上など、細かなアドバイスを行うことで、施術の効果をより長く持続させることができます。また、ストレスケアにも力を入れています。心身ともに安らげるような施術を心がけており、リラックスして施術を受けていただけます。お客様が健康的な生活を送るためのお手伝いをさせていただき、笑顔あふれる生活を送っていただけるよう、全力でサポートいたします。ぜひ一度、ご来店いただき、生活習慣改善のアドバイスを受けてみてください。

    仕事中の姿勢・腰の負荷軽減法もアドバイス!

    仕事中の姿勢が悪くなると、長時間のデスクワークや立ち仕事が原因で腰痛を引き起こします。整体では、そのような腰痛を軽減するために、仕事中の姿勢を改善するアドバイスを行っています。 まずは、デスクワークをしている場合は、正しい座り方をすることが重要です。腰をしっかりと座面にあてて、背骨を伸ばし、キーボードに手首を乗せる姿勢が望ましいです。また、10分に1度は立ち上がり、ストレッチを行いましょう。 立ち仕事をしている場合は、足の裏全体でしっかりと地面を踏み、腰を締めるイメージを持つと負荷を軽減することができます。また、長時間同じ姿勢をし続けず、時々姿勢を変えるようにしましょう。 整体では、このような姿勢改善のアドバイスだけでなく、腰痛を緩和する施術も行っています。ぜひ、腰痛でお悩みの方は、お近くの整体院に相談してみてください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。